• さいたま市中央区にある医療法人泉仁会ハートクリニックです。当クリニックでは、高血圧症・脂質異常症・糖尿病・慢性腎臓病などの生活習慣病や不整脈・心臓弁膜症・心不全・心筋梗塞・狭心症などの循環器疾患や睡眠時無呼吸症候群などの診断と治療を行っています。

埼玉県では、発熱患者が迷わず地域の医療機関等で受診することができるよう、新型コロナウイルス感染症とインフルエンザ両方の診療を行うことができる医療機関を「埼玉県指定 診療・検査医療機関」として指定、公表しています。※埼玉県指定 診療・検査医療機関検索システムとは、新型コロナウイルス感染症とインフルエンザ両方の診療を行うことができる医療機関を検索することができるシステムです。埼玉県指定 診療・検査医療機関は、こちらから検索してください。

当クリニックでは、外来待合室の患者さんや医療スタッフへの感染拡大を防止するため院内ではンフルエンザ迅速抗原検査を実施しておりません。COVID-19:PCR検査につきましては、平成4年6月1日より『唾液を用いたPCR検査』を開始いたします;詳細につきましては『発熱外来』のアイコンをクリックしてご確認をお願いいたします;

当クリニックでは、初診の方(外来に一度も受診しておられない方)も再診の方(一度以上、外来受診された方)も、COVID-19:PCR検査の適応がある場合には、ハートクリニック院内・風除室にて『唾液を用いた新型コロナPCRPCR検査』を実施したします。ハートクリニックの『発熱外来』のお申し込みは、上記ロゴをクリックして頂くかあるいはこちらからお願いいたします。

 

万一、年末年始に”熱が出た”や”体がだるい”などの感冒様症状が出現した時には上記連絡先にお電話をお願いいたします;なお、12月31日~1月3日までは、与野医師会保健センターにて『休日急患診療所』が開設されていますので、電話連絡の上、指示を受けてください;

 


戻る